悠々自適

中国武侠オンラインRPG「天上碑」【独歩江湖】 悠流天上碑【~リラクゼーション~の追求】&日記 σ(・_・)すら癒されてないこともあります><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

五行改造修正編♪(2007年度版)

20070114140111.jpg


はじめに
 付与値上限が最大12までに修正されましたので今までのから一部修正する形で欠かせていただきます。


私の趣味のひとつである五行防具改造について語りたいと思います。
+6まではほぼ消えないから作っておきたいとおもうひとは多いはずです。
※+5から+6で消えた人がいるという情報を頂きました(*- -)(*_ _) (2005年9月14日修正)
上限が12に修正されてからは +5から+6で消えたという情報はないです。(2007年1月14日修正)
では、どのようにして+6にもっていくか考えてみました。
その一例として

付与値+0~+1→10~40台程度の球
付与値+1~+2→20~40台程度の球
付与値+2~+3→30~40台程度の球

※備考1 +1に30台の球とか使うのはもったいないとはおもいますが
なかなか都合よく揃う物でもないので良いかと思います。
50↑は+4を狙うときにとっておきたいから上限40台としてます。
※備考2 +1は実際1桁の球でもなることはあるのですが
極力 お金の浪費をさけたいために+○にしたい=○↑の球
               (+2にしたい=20↑の球)
あくまで+3までの話です。

付与値+3~+4
ここが五行改造における第一の難関といえるポイントでもあります。
付与値+3~+4→40~70台程度の球

※備考1 一番いいかんじなのは60台中盤ぐらいでした(個人差あり)

どうしてもうまくいかない場合は、無駄遣いかもしれませんが
だめもとで20台30台も使ってみましょう♪

な、なんと(○○○様風)
たまに+4になることがあります|_ ̄))
この方法は、+1~+4にするまでなら有効な手段でもあると思います。

付与値+4~+5
ここからはじめてリスクを背負って改造するポイントです。
成功すると+5v(≧∇≦)v ♪失敗すると+3に(o_□_)o
失敗するとそこそこ凹みます;;
文字色付与値+4~+5→80~90台程度の球

※備考1 実際80以下の球でも+5の成功例はあるのですが
失敗すると付与値が下がるリスクがあるので80↑をお勧めします。
(50台でも5になることもありましたがたまにやるぐらいがいいともいます)

付与値+5~+6

成功すると+6v(≧∇≦)v ♪失敗すると+4に(o_□_)o


付与値+5~+6→90~120前後の球
90以下でも6にになる成功例はあるみたいですが
どうしても怖くて私は100↑の球しかつかってません><
(知人では50以下でなった人がいるみたいです)

※備考1 +5を狩りや放置で使ってる人も多いと思うので
挑戦する際には 復元する球を多めに持つこと、または、
予備を用意した上でやるといいとおもいます。

※備考1 以前は150も+6につかっていましたが今はもう使わないほうがいいとおもっています。


20070114155407.jpg


付与値+6~+7(失敗したら消える領域)
開き直って挑戦することが重要だと思います(汗

成功すると+7v(≧∇≦)v ♪(顔文字では表現できないぐらいの喜びだと思います)
失敗するとその防具は跡形もなく消えちゃいます(泣
付与値+6~+7→130↑の球

※備考1 100以下でもなるみたいですが個人的に130↑を推奨します。

悠の+7の成功率♪

150の球だと5割ですね(゚×゚*)プッ
130台の球だと今のとこ10割ですね♪(10個↑)
150↑の球だと今のとこ2割(;´д`)

※個人的に150↑の球は+6から+7に使うのはお勧めしません。


20070114155416.jpg


付与値+7~+8→150~180ぐらい

ここからは悠自身も心臓に悪いというぐらい重圧のかかる改造です(ToT)

成功した球 160台2回  170台3回 180台2回
総合的に成功率は5割です。
※備考130台でも+8になったことはありますがお勧めはしません。


20070114140122.jpg


付与値+8~+9→180~200ぐらい

150の球で1回180台1個 200の球で1回成功してます♪

+9できた時はしびれましたね。。


付与値+9~+12(未知の領域)


+12なんてできたら狂喜乱舞モードになるでしょう(妄想)
200以上の球を使うことをお勧めします。
余裕できたらやってみると思います。

改造を成功させるためには(悠流)

その1 どうしても自分でだめな時は、改造運のいい友達に任せてみよう♪
(この為に友情にヒビが入っても悠は責任とれませんのでご了承ください><)

その2 改造する前に箱や神獣大戦の結果がよければ改造もやってみよう♪

その3 +5、+6を狙う時は 複数用意してやってみよう♪

その4 自分にとって成功率の良い玉と鎧の配置を決めよう♪

まとめ 結局は自分がどういう時に改造の結果がいいとか発見することです。(ほんと 人それぞれなので探してみてください)
改造は所詮運任せな物ですから♪

備考(必ずよんでください)
2005年9月現在ですが+5~+6の挑戦で防具が消えたことは
私は一度もありませんが消えた人がいるとのことです。
上限が12に修正されてからは+5から+6の挑戦で消えた人はいないようです。
私の身内でも消えたというひとはいませんが
消える可能性があるので挑戦するときは覚悟してやってください^^;


2007年1月14日追記

今の五行改造は 球の数値よりも運の要素が大きくなったと思います。
だから勝負するタイミングが重要だと思います。
データを大きく裏切る事も前よりあるとおもっています。
私的なことですが、今の仕様になってからは と遊んだ時に冶金いいものができたり改良うまくいったりと大いに助かってます。皆さんも少しでも成功率あがるように自己流の成功するための法則を作るのがいいと思います。
道具屋まで歩いていくなど 知人から教えて頂いたこともあります。


20061225004152.jpg

  1. 2007/01/14(日) 15:32:38|
  2. 改造|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<姫ちゃんの天上日記♪ リンク追加 | ホーム | 放置の形♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuu1209.blog17.fc2.com/tb.php/74-9f964e0e
