悠々自適

中国武侠オンラインRPG「天上碑」【独歩江湖】 悠流天上碑【~リラクゼーション~の追求】&日記 σ(・_・)すら癒されてないこともあります><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

五行改造 服上下編♪ その1(付与値+1~+6)

|x・`)服の五行改造実装されましたね。

今回は付与値+6までです。参考にならないかもですが・・・・
感想を簡単にいえば、他の防具の五行改造と同じ感覚で良いと思っていいです。
(個人的には、防具のランク(防御力)も気にせず)
五行改造 服上下編1

ちなみに妙風道着(ピンク服)のみの改造結果です。



付与値+1~+4→一桁~70前後の球

服付与については例4の方法を使用しました。

一桁の球でも4まで十分もっていける可能性はあります。(一桁で+4まで確認済み)
ただ確率は低いと思うので運が悪いとお金を浪費してしまうリスクもあるので注意

例1 +3→+4にするときに 50台の球で数個失敗した場合の刺激剤として一桁の球を使用
例2 +1~+4になるまでは失敗しても付与値が下がらないのでひたすら一桁の球
例3 +1~+3になるまでは一桁の球、+3→+4は50前後の球
例4 +1~+3になるまで 20~40前後の球 +3~+4は主に30~50位の球 稀に70前後の球

※服+3~+4成功した最低数値 25 数やれば一桁の球でも成功すると思います。
(2009年6月24日確認)
あくまでも例なので参考程度として考えてくれたらよいです。


付与値+4~+5
ここからはじめてリスクを背負って改造するポイントです。
成功すると+5v(≧∇≦)v ♪失敗すると+3に(o_□_)o
失敗するとそこそこ凹みます;;
付与値+4~+5→80前後~100前後の球

主に80~99 その次に100~109 稀に50

80~109の球を使っても失敗する事が多かった時、思い切って50を使ってみたりしました。
50でも付与値+5 4回成功確認できましたが、球に限りがあると思うのでよく考えて挑戦してみてください。 
50~70位の球は 付与値4に戻す時にとっておきたいので、あくまで80~100前後の球がお勧めです。
100~109の球は 付与6に残しておきたいので極力使うのは避けました。

※服+4~+5成功した最低数値 50
(2009年6月24日確認)


付与値+5~+6

成功すると+6v(≧∇≦)v ♪失敗すると+4に(o_□_)o


付与値+5~+6→80~120前後の球

80~120の間の数値を使っていましたが、100~110の間の球が一番成功しやすかった感じでした。
何度も失敗してしまった時だけ120前後の球を使いました。


※服+5~+6成功した最低数値 85
(2009年6月24日確認)


五行改造 服上下編2

五行改造 服上下編3

妙風道着上下(ピンク)属性付与値+6にしました。
露店で球を今買うには、高い露店が多いと思うので よく考えて改造してくださいね。(2009年6月25日現在)
道具屋に人が多い時は 人が減るまで待ってたりしました。(人が多いと失敗が多かった為)
(鯖が重いなと思った時も同様)

妙風道着(ピンク)で高付与が欲しいと思っているで、妙風道着(白)で改造するつもりはないです。

付与値+7以上の挑戦には 下記の理由で時間が掛かりますが、頑張ります。(多分)
五行改造護符を使って 妙風道着(下)を改造するか、妙風道着(上)以外の属性で護符無で挑戦のどちらかの予定です。
(くじで一度も五行改造護符が出たことが無いので、下は略・・・)


付与値+7挑戦以降の使用する球についてですが、他の防具と同じ位で良いと思っていますが、
ピンクが消えるショック、または護符使用で失敗の精神的ダメージを考えると高めの球で挑戦するかもしれません。
(予定ですが、例1 +7 130~150 +8 150~180 +9 180~200 +10 180~200)
(例2 +7~+9 180~200 +10 200~230)
独歩江湖の討伐状況を考えたら、例2でもありかなと思っています。
  1. 2009/06/25(木) 18:46:37|
  2. 改造|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<悠々七夕金亀プレゼント(悠々抽選プレ企画 第7回) | ホーム | 裏助手 無想の誕生日2009>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuu1209.blog17.fc2.com/tb.php/218-8dc5f60b
