悠々自適

中国武侠オンラインRPG「天上碑」【独歩江湖】 悠流天上碑【~リラクゼーション~の追求】&日記 σ(・_・)すら癒されてないこともあります><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

武技の習熟開放

|x・`)今週もいつもより更新頑張ってます。
武技習熟開放1

①武技の習熟開放は 習熟10にならないと使用することができません。
(攻撃武技のみ 無形や雪球等の使用回数が限られている武技、共通2等は除く)
②習熟11開放アイテムは習熟10で使用可能。
③習熟12開放アイテムは習熟11で使用可能。
(2009年6月23日確認)


武技習熟開放2

開放するのに12個も(o_□_)o

武技習熟開放3

3つほど開放してみました。

鳳凰演舞 12回
猛襲剣   3回
破玉剛   1回


強力な武技だからといって回数掛かるものでは限らないそうです。
職2は1回で成功しても職1で10回以上掛かった人もいるそうです。
  1. 2009/07/31(金) 23:43:46|
  2. 武技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

五行改造 服上下編♪ その2(付与値+7~+10)

|x・`)服付与改造第一弾 参考になりました という声があった事が嬉しかった悠稀です。
五行改造 服上下+7~1

第2弾は五行改造護符を使って、付与値+10まで頑張りました。
第1弾と同様、妙風道着(ピンク)のみです。


付与値+6~+7(失敗したら消える領域) 球の目安130~150
付与値+7挑戦からは失敗するとその防具は跡形もなく消えるのでご注意ください。
五行改造護符で改造した場合)
五行改造護符を使って改造した数値も含まれています。

服上 成功 173 132 125 150 189 167
    失敗 150 173 200

服下 成功 150 159 150
    失敗

付与値+7~+8(失敗したら消える領域) 球の目安150~180

服上 成功 174 181 200 187
    失敗 150 167 168

服下 成功 170 200  
    失敗

付与値+8~+9(失敗したら消える領域) 球の目安180~200

服上 成功 200 230
    失敗 165

服下 成功 230
    失敗

付与値+9~+10(失敗したら消える領域) 球の目安180~230

服上 成功 230
    失敗 

服下 成功 230
    失敗

|x・`)五行改造護符を使った改造
五行改造 服上下+7~2

成功した場合(画像左) 付与値+1五行改造護符は手元に戻ってきます。
失敗した場合(画像右) 付与値-1五行改造護符消滅


|x・`)改造する前に・・・
五行改造 服上下+7~5

①改造する防具の付与値、属性、強化値の確認
②改造に使う球の数値、属性の確認
五行改造護符の確認
要注意! ③で五行改造護符入れ忘れて、改造失敗して防具を消した・・・・という事にならない様に気をつけてください。


改造結果を日別に分けました。

1回目(6月28日)
服下付与値+6~+7(150成功)
服上付与値+6~+7(132成功)
服下付与値+7~+8(170成功)
服上付与値+7~+6(167失敗)
※①~④の時間の間隔は ほぼ無いです。まとめて改造しました。
(本命は服下、連続成功は無いと思って服上下と交互に改造しました。)


2回目(7月3日)
服上付与値+8~+7(165失敗)

3回目(7月23日)
服下付与値+8~+9(230成功)

3回目(7月24日)
服下付与値+9~+10(230成功)

4回目(8月1日)
服上付与値+9~+10(230成功)

五行改造護符 購入5枚 消滅2枚 売却3枚



五行改造 服上下+7~4

五行改造 服上下+7~3


結果的に服下は、一度も失敗することなく火属性付与値+6~+10ストレートでできました。
服上は、五行改造護符付与値+9まで火以外の属性で作って、火属性にして230球+五行改造護符付与値+10ができました。
(狩りで使う為に付与値+9火属性にしてました。)




五行改造護符について
付与値+6~+7から護符を使うのは正直怖かったです。
300鎧や奇縁防具の高付与狙って改造された方の気持ちがよく分かりました(゚ーÅ) ホロリ
五行改造護符+ピンク服の改造は、絶対失敗して後悔したくないと思い通常より高めの球を使いました。
※唯一の後悔は→①服上付与値+8~7(165失敗)(;´д`)
付与値+6~+7から護符を使う場合は連続成功しないと
厳しい部分があるので1回目(6月28日)のような方法を使うのもいいかもです。
ただ、嫌な予感がしたら日を改めるのも良いと思ってます。(頑張って我慢してください・・・・)


属性変更について
属性火にする事を 防具4個分しました。
1個目 3回
2個目 1回
3個目 1回
4個目 3回+属変符(火)


独歩江湖では属性変更1枚8M~15M位で露店でみかけます。(2009年6月~7月調べ)
属変回数や値段次第では、属変符(火)を使った方が良いと思います。

強化について
強化値0~5までは練武石
強化値5~6 強化石 たまに練武石
服上下偶然 練武石で強化6になりました。
(1つの防具を強化値0~6にするのに20~30Mぐらいかかりました。)

球や改造について
匠具実装後から200~230球が以前より入手し易くなった為、高付与作り安くなったと思います。
(逆に人口の減少により付与値+6作成のほうが大変ですが・・)

ポイント①付与値+6~+9(+7挑戦~+9挑戦)
200球は、討伐やクジの商品になっているので属性や露店によっては2M以下もでてきました。
付与値+6~+7は 個人的に130~150位の球で良いと思っていますが、
個人によっては付与値+6~+9全て200球を使うケースもありそうですね。

ポイント②付与値+9~+10
友人によると230球で5割強の確率、200球で4割前後の確率、のような感覚と
言っていたので、絶対とは言えませんが230球をお勧めします。

付与値+8→+9に230球を使っているσ(・_・)ですが、
200だと失敗する根拠の無い予感がしたので思い切って230球を使いました。
ただし、↑はあまりお勧めしません。


最後に(少しでも出費を減らす為に)

自力で妙風道着(下衣)(ピンク)をある程度入手できる人は、
火以外の属性、かつ、重量増が出たら思い切って五行改造護符付与値+8~9位まで改造するほうがいいかもしれません。


自力で入手する事が出来ない人や新彊狩りが嫌いな人の場合、
妙風道着(上衣)(ピンク)、重量増、かつ、火以外の属性なら個人差はありますが露店で安めに入手できる可能性があります。
σ(・_・)も結果的に付与値+9まで五行改造護符で火以外の属性で作りました。

上の2つの方法の場合、属性変更のリスクが必ず出てきます...( = =)
その場合は、属性変更が得意な友人に頼むのも1つの手だと思います。
(あくまでも自己責任でお願いします。)








  1. 2009/07/31(金) 20:50:58|
  2. 改造|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とうきっちゃん仙人変身(o・д・)

|・д・)ついにとうきっちゃんにもこの日が・・・
とうきっちゃん仙人変身1

藤吉: なんか・・緊張してきたw
瑚胡: ρ(´∇`*)ノ゛ ファイト~♪
藤吉: いてきまー
悠稀: (≧∀≦)ノがんばってね
藤吉: 強まってばかりだw(剣魔の邪気の事
悠稀: ≧(´▽`)≦アハハハ

とうきっちゃん仙人変身2

藤吉: 飛んだw
悠稀: ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
瑚胡: 嵌める時?(剣魔を
藤吉: うんw

とうきっちゃん仙人変身3

↑妲己に変身のなでぃあさん
藤吉: 2度目。。。
瑚胡: ガンバo(・д・´o)o(o`・д・)oガンバ
悠稀: Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
なでぃあ: ガンバです^^
なでぃあ: 武技はセットOKですよ
藤吉: 嵌めたw
瑚胡: おぉ~
悠稀: |x・`)b

とうきっちゃん仙人変身4

なでぃあ: 武技入りましたw
瑚胡: ゛p(*´∇`)q。+゜ガンバッ。+゜
藤吉: 暴走(剣魔暴走モード)
悠稀: あと少しだ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


仙人変身公示SS
とうきっちゃん仙人変身5

なでぃあ:おめでとうございます^^
春うらら: おめめっめめ
瑚胡: (ノ*´∇`)ノぉめでとぉ☆
悠稀: (^-^)//""ぱちぱち
藤吉: ありがとー
藤吉: いやぁ・・長かったw

とうきっちゃん仙人変身6

この後、仙人武技の為急いで新彊討伐することになりました。


とうきっちゃん仙人変身7

↑前の討伐の錆びた箱でいきなり石ゲット♪

急な討伐にも関わらず協力してくださった皆様ありがとうございました。
(最嘩さん、Romanさん、紳士、風清揚さん、多華志さん、猩猩さん)

とうきっちゃん仙人 ォメデト(o ・д・)∠※PAN!。.*:'゜☆。.:*:'゜


おまけ 組長の放置ライフ

おまけ1

ナレ:組長にとっては、もはや住処となっているこの放置場所・・・
ナレーション(○稀)

ナレ:その住処にヤツがやって来た!


おまけ2

藤吉: 貫通してるw

藤吉: 組長の属性倒して帰ろうw

ナレ:藤吉さんの計画がじわじわ進行中・・・・

ナレ:組長の放置をモンスを倒すんだ!


ナレ:蒼姫:私の放置モンスがいつの間にか壊されてる。。。

ナレ:↑のようになることを願っております。

おまけ3

蒼姫:補給ですw
蒼姫:ノ

ナレ:組長の奥義緊急回避!


ナレ:組長藤吉さんの攻防?はまだまだ続く・・・・・
  1. 2009/07/25(土) 16:39:53|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紳士 蒼爪 2次仙人変身( ゚ω゚)v

|x・`)ブログ開設4周年ちょっと過ぎちゃった悠々自適です
紳士の2次仙人変身1

蒼爪: |ω゚`)
悠稀: |x・`)ノ
蒼爪: 今夜21時だ( ゚ω゚)
蒼爪: 男前になってくる( ゚ω゚)


|x・`)つ【21時】


紳士の2次仙人変身2

石林荘園門番→移動→移動した所にいる晴雨飛と会話すれば変身だそうです
侍雷也: ばんわw
buzzn: こん
馬超: こんばー
蒼爪: (ノ・∀・)ノ キャー
葵空: コバワー
KOOLK: (。・o・。)ノ今茶
蒼爪: どこに沸くんだろう
葵空: そこのおっさんとこだて
馬超: エロイさんの横ちゃうの
蒼爪: なるほど
蒼爪: んじゃちょっくら行ってくる
葵空: いてら
ぶいさん: テ鯖ではそうだった
KOOLK: (。・o・。)ノてらん~♪
ぶいさん: いってらー
buzzn: イテラ



紳士の2次仙人変身3

多華志: ドキドキw
風清揚: o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
KOOLK: (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
葵空: ドキドキw


皆の期待が高まる中、紳士が・・・・・・・・・・・・


|x・`)ノサンハィ(´▽`♪(≧○≦♪(゜∀゜♪




KOOLK: きた~(´▽`♪
葵空: きたー(≧○≦♪
朱遼: きたーーーー(゜∀゜♪
SC合唱団(笑))


2次仙人変身公示1
紳士の2次仙人変身4

ぶいさん: おめでと~~
KOOLK: (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
悠稀: |x・`)紳士おめでと~
多華志: ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
馬超: おめー
buzzn: おめでとー
朱遼: おめーーーーーーーー
燵: おめー
風清揚: (*^^)/。 ・:*:・゚ ★,。 ・:*:・゚☆オメデト
葵空: おめでとー
瑚胡: ォメデト(o ・д・)∠※PAN!。.*:'゜☆。.:*:'゜
侍雷也: .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.
蒼爪: ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


2次仙人変身公示2
紳士の2次仙人変身5



紳士の2次仙人変身6

蒼爪: ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー
多華志: おおおおおおおおおw
葵空: やった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
多華志: かっこいい~w
KOOLK: (*^-゜)vィェィ♪
悠稀: (・∀・)
葵空: 紳士じゃなくなったね
ぶいさん: うん
朱遼: やせた・・・
侍雷也: うるる。。。ばんざーいw(おそらく号泣
葵空: ぷw
葵空: おっさんおめー
KOOLK: 桃爪仙人おめ~w
多華志: 回ってw
葵空: クルクル
葵空: えらそうw
多華志: おおw
蒼爪: キュートな尻をどうぞ
葵空: ・・・
朱遼: w
ぶいさん: ・・
KOOLK: (≧m≦)ぷっ!
葵空: とにかくおめ!
葵空: 記念にSSとろー

記念SS1
紳士の2次仙人変身7

(悠稀の位置事情によりSSに入れて無い人もいます。すみません(o*。_。)o)

葵空: ならんでー
蒼爪: オー
KOOLK: とろ~
蒼爪: ちゃんと門番も入れてあげよう
葵空: よし
葵空: 0きえたら
葵空: エロ!でw
葵空: x・)ププ
葵空: なんでもおkで
葵空: いきまーす
葵空: 321
葵空: 0
多華志: エロ!
蒼爪: 紳士( ゚ω゚)v
ぶいさん: v
朱遼: エロ!!!
侍雷也: .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.
悠稀: |x・`)紳士おめでと~
KOOLK: (v^ー°) ヤッタネ エロ
燵: ヘンタイ
風清揚: エロ
馬超: エロ
葵空: おめでとー
buzzn: エロ!
葵空: ぷw
蒼爪: みんなスケベだな
葵空: ちゃんとエロw
ぶいさん: 紳士じゃないw
葵空: 見事にバラバラw
葵空: まとまりないなw


記念SS2
紳士の2次仙人変身8

まとまりが無いのは言うまでもなく・・・侍雷也さんの喜びようは・・・

まるで紳士大統領に当選したかのように思えた悠稀なのだった(゚×゚*)プッ


エロ紳士 2次仙人おめでとうございました( ゚ω゚)





  1. 2009/07/25(土) 14:35:19|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なでぃあさん奇人変身♪

|x・`)今月になって、さらに人が減った気がしてならない悠稀です(泣
なでぃあさん奇人変身1

久々に百層塔の手伝いにいってきました。


4回分、百領牌更新してみました。(更新前 気力+30のみ)
なでぃあさん奇人変身2

気力はけっこうあがったものの体力が(ToT)


なでぃあさんの手伝いから3日後・・・・・

今度は奇人クエ挑戦のなでぃあさん
なでぃあさん奇人変身3

藤吉さんの↑の合図で4階戦闘スタート
なでぃあ: 会話スタートです^^
藤吉: ふぁいとー


会話スタートから5分経過・・・


藤吉: ここまで><無いって事は必死で逃げ回ってるなw
悠稀: と思いたい
瑚胡: がんばれ~
藤吉: 何体か倒してスペース出来る様であれば
藤吉: ボス引っ張って倒してもいいからねー


なでぃあさんの無言状態(戦闘)は続く・・・


会話スタートから12分後・・・・


なでぃあ: 倒せた~^^
藤吉: おおおおお
悠稀: (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
瑚胡: おぉ~ (ノ*´∇`)ノぉめでとぉ☆
藤吉: おめでとー
なでぃあ: @ボスです^^
藤吉: いいねー
藤吉: お肉は余裕ある?
悠稀: お肉余裕なかったら雷霊一式だけでいいからね
なでぃあ: @65個ww
なでぃあ: 最上階です^^
藤吉: そのまま待機しててね


藤吉さんが神威メンバーを召集(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
なでぃあさん奇人変身4





なでぃあ奇人変身SS
なでぃあ奇人変身5

美樫: おめでとー^^
黒闘龍: おめでとー
藤吉: おめでとー
蒼姫: おめでとうございます^^
森のわたなべ: \(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・)
瑚胡: (ノ*´∇`)ノぉめでとぉ☆
高千穂: おめでとーん
悠稀: ≧∇≦)才×〒゙ト♪
尚旭東: おめでと~
meisin: おめぇ~~~
無想: おめでと~
棗靈: おめでとー(・∀・)
熾音: 奇人お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
なでぃあ: ありがとうございます^^
蒼姫: 爪っ子がまた一人減った。。。w
無想: @@
お祝いしてくださった皆様ありがとうございました



記念SS
なでぃあさん奇人変身6

藤吉: 違和感あるなーw
なでぃあ: ですね^^
無想: とりあえず、お小遣い( ゚д゚)クレ…?w
蒼姫: 不況w


なでぃあさんおめでとうございましたm(_ _"m)


おまけ

藤吉: つついていい?w
蒼姫: ダメw
蒼姫: なでぃあさん乗っていいですよw
なでぃあ: あ!
おまけ1

蒼姫: 緑色の汁が出ます。。。w



組長から読者様へ
おまけ2

皆様、夏バテに気をつけてくださいね^^;



悠々読者♪

ブログ見てます1

悠稀: 更新頑張ります|x・`)
棗靈: 天のブログでまともに更新されてるのも相当少ないです;
悠稀: (ノ_・、)
棗靈: 期待してまーす(・∀・)ノ
悠稀: ('-'*)アリガト♪

天上碑ブロガーの皆様、暑さに負けず更新頑張ってください(゚ーÅ) ホロリ



  1. 2009/07/21(火) 23:14:15|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕+1日の出来事♪

|x・`)金亀プレキャンペーン応募0だった為、来年はないかもしれません。
(来年も天上碑続いてるといいですね・・・)

七夕+1日後の出来事1

今年はσ(・_・)と助手2人で挑戦することにしました。


七夕+1日の出来事2

|x・`)今年こそ、奇縁公示を・・・・
(無・_・)出したいですねw
|д・)でるのかな・・・・

3
2
1
0



七夕+1日の出来事3

|д・)救丸丹~♪
|x・`)爺さんε- (´ー`*) フッ
(無・_・)同じく爺さんw


たまには人のいない歓楽園で遊ぼうと思いまして・・・・
七夕+1日の出来事4




七夕+1日の出来事5

大か小のどちらかを選ぶようになっています。
少し前の結果が右上にあるので、予想するときに参考になるかも?


七夕+1日の出来事6



七夕+1日の出来事7

投王が偉そうにサイコロを・・・・・




七夕+1日の出来事8

投王:ハッ!!!





七夕+1日の出来事9

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


結果で覚えた合計7投王勝利・・・



懲りずにまた挑戦する事に
七夕+1日の出来事10

|д・)私は小ですw

七夕+1日の出来事7

七夕+1日の出来事8

投王:ハッ!!!



七夕+1日の出来事11

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


この次は大がでました

七夕+1日後の出来事12

10連勝なんて・・・(o_□_)o というか右手をまず下ろせヽ(`Д´)ノ
  1. 2009/07/16(木) 21:19:23|
  2. 裏助手との挑戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悠々七夕金亀プレゼント(悠々抽選プレ企画 第7回)

|x・`)もう金亀に困っている人なんていないと思いますが、今年もやりますこの企画。(独歩江湖鯖限定


読者プレゼントA賞
悠々七夕金亀プレゼント2009-1



悠稀さん宛てに鳩をくださいm(._.*)m
抽選で名様千年金亀内丹(悠々七夕金亀)プレゼント致します。

鳩の内容
(貴方の七夕の願いを悠稀さんに鳩くださいな)



鳩の例
注意 必ず希望商品名を明記の上、鳩をお願いします。
(明記がしていない場合、抽選から外すので気をつけてください)

例1 今年も1年健康にすごせますように♪ 希望商品 A賞
例2 よい出会いがありますように      希望商品 金亀
例3 亀1個で飛べますように         金亀希望      



応募資格
メイン垢のメインキャラであること 草上飛習得済 凌空未修得者です。応募は一人1回のみです それ以上は無効です。
ただし、下記の場合は特別に可能とします。
※(友達の為に欲しい場合は凌空習得者でも可ですが それを必ず鳩に明記要(サブの為には不可)


締切日
悠稀さんの鳩BOXが15通を超えた場合か 7月6日23時59分応募締切にさせてもらいますm(._.*)m
※状況や都合により 6日以前に締切する場合もあるのでご了承願います。
読者プレゼントのお届けは、締切後からできるだけ早めにお渡しする予定です。


当選方法
独断悠稀が抽選。
鳩の内容瑚胡さんが抽選。
はっきりいって運のみ、あみだくじで抽選。
上記のいずれかの方法で抽選します。


要注意事項↓(*ノェノ)キャー

尚、当選者の鳩の内容をブログに掲載予定ですヾ(≧▽≦)ノ♪

(キャラ名は載せずに内容だけの予定です(場合によってはキャラ名も載せる場合も有 当選者と相談予定)


悠稀からのお願い(当選者へ)
金亀クエストする場合、見学可能な場合は悠稀にご連絡お願いします。
抽選プレ企画から習得者を誕生させたいのでよろしくお願いします。
無理な場合は、結果だけでもいいのでお願い致します。
(2009年7月2日現在、成功者は5人です。)



|x・`)今年はちょっといつもと違う事をと思いまして・・・・


読者プレゼントB賞
悠々七夕金亀プレゼント2009-2



悠稀さん宛てに鳩をくださいm(._.*)m
抽選で名様金符プレゼント致します。


鳩の内容
(貴方の七夕の願いを悠稀さんに鳩くださいな)


鳩の例
注意 必ず希望商品名を明記の上、鳩をお願いします。
(明記がしていない場合、抽選から外すので気をつけてください)

例1 富くじでいいものがでますように♪  希望商品 B賞
例2 引退した友達と再会できますように  希望商品 金符
例3 奇縁公示が出ますように~         金符~      



応募資格
メイン垢のメインキャラであること。奇縁武器所持者では無い方。
応募は一人1回のみです。 それ以上は無効です。
※A賞(金亀)に応募された方は B賞(金符)応募は不可とさせて頂きます。

締切日
金亀の内容と同様(7月6日)


当選方法
金亀の内容と同様。


要注意事項
金亀の内容と同様。



悠稀からのお願い(当選者へ)
歓楽園に行く場合、見学可能な場合は悠稀にご連絡お願いします。
抽選プレ企画から奇縁所持者を誕生させたいので、よろしくお願いします。
無理な場合は、結果だけでもいいのでお願い致します。



あとがき
何年か前に友達が、金符1枚で奇縁公示を出したのを隣で見てびっくりしたという事が金符の良い思い出です。
まさか・・・・たったの1枚で出るなんて・・・・という感じでした。
それを再現したい・・・(1枚じゃなくても)・・・ということで今年から金符プレゼント開始しました。
簡単にいかないと思いますが、奇縁取得者が出れば幸いです。
  1. 2009/07/02(木) 21:13:41|
  2. プレゼント企画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
