悠々自適

中国武侠オンラインRPG「天上碑」【独歩江湖】 悠流天上碑【~リラクゼーション~の追求】&日記 σ(・_・)すら癒されてないこともあります><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

新人 小莉の新記録樹立と 組長 蒼姫の意外な行動♪

|x・`)このブログでは もうお馴染みのネタでございます。
20080624210033.jpg

|x・`)今回はギャラリーが多かったので5月25日に入門した新人小莉さんは緊張していました。



金亀5個で一回目の挑戦( ≧∀≦)ノダァーッ!!





1回目の結果
20080624210557.jpg

神威派閥新記録26歳で凌空習得達成!(2008年6月22日習得)



おまけSS1
20080624210640.jpg

習得者は5周年記念イベント時に入門した美樫さん。 武マークを取り逃す失態(o_□_)oドテッ(2008年5月29日習得)




おまけSS2(小莉さん凌空武技習得後)
20080624210735.jpg

20kでも何故か嬉しかったドケチ組長からの小遣い(゚ーÅ) ホロリ(明日、雪が降るかと思いました。)



ドケチ組長の新・天上碑Station(=´ー`)ノ ヨロシク







悠々辞典♪

小莉(シャオリィ) =2008年5月25日に神威入門。年齢26歳で凌空虚道を習得した神威記録保持者。
             その2日後、6月24日には5段昇段。
             性格は活発で面倒見のよい女の子。新人が入門してくることを誰よりも楽しみにしている。

美樫(みがし)=天上碑5周年記念イベント時に入門した新人。
          ゲーム開始直後から6段、奇人、仙人と同じ狩場を争った貴重な経験を持つ。
          名前の読み方は神威派閥の皆に決めてもらったというエピソードがある(゚×゚*)プッ  


蒼姫(そうき) =実家は葬儀屋の神威派閥当主。葬儀屋連合組合長を略して組長と皆から呼ばれている。
           悠稀とはルパンと銭形のような間柄。ドケチと死亡回数は独歩江湖トップクラス。
           悠稀はクレヨンしんちゃんの組長(園長)と思って組長と呼んでいる。
           新・天上碑Stationの管理人でもある。

  1. 2008/06/24(火) 23:02:21|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悠稀の憧れの武林人♪

|x・`)新彊で狩りしていたときの事です。
20080622183041.jpg

悠稀: 鴛鴦なくてもいけるギリギリにはなったけど
夜光虫: うん
夜光虫: なくてもいけるなら すごいじゃん
悠稀: 夜光虫さんにはかないませんよ@@
             途中略
夜光虫: そかあああ がばれえええ

ご声援ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ♪



悠々辞典♪

夜光虫(やこうちゅう)換骨奪胎なしで仙人になった伝説の武林人。通称やこちゃん。
               悠稀鴛鴦武技なしで仙人になる事を頑張れているのは
               夜光虫さんのおかげでもある。
               悠稀の憧れの武林人の為、やこちゃんなんて呼べません><
  1. 2008/06/22(日) 20:18:41|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妙風下ピンク3減(σ・∀・)σゲッツ!!

|x・`)やっとでましたこの補正
20080622174534.jpg

|x・`)次はピンク上3減目標に頑張ります♪
  1. 2008/06/22(日) 18:06:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風駕・ツァリーヌ夫婦 奇人達成♪

ついに神威派閥初の奇人夫婦が誕生|x・`)b20080615165114.jpg

風駕ツァリーヌ夫婦≧∇≦)才×〒゙ト♪

詳しくはブログツァリーヌの日々是好日(=´ー`)ノ ヨロシク



悠々辞典♪

風駕(ふうが)ツァリーヌさんの旦那様。別名、風を凌駕する男
          神威初の奇人達成者。最近、格天殺も習得。

 ツァリーヌ =風駕さんのお嫁さん♪意外と負けず嫌いな彼女。
          夫婦で切磋琢磨しながら2008年6月14日に奇人となり神威初の奇人夫婦達成。
          風駕さんの好きな所は?と質問してみたところ
          私の話を聞いてくれる所。私を立ててくれる所 らしい(結婚式より抜粋)
  1. 2008/06/15(日) 17:49:05|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気になっていたこと(仙人武器(σ・∀・)σゲッツ!!)

|x・`)気になっていたことがあったので頑張りました♪
私は仙人武器クエストを男性で進行させてた為、女性のままでは、クリアできなかったので久々に変身
20080608105231.jpg


悠稀さんのクエストの経緯(狐火様(人-)謝謝 )

火龍至情入手クエスト (男キャラ)
新彊に位置した遊牧民と対話
討伐隊を構成して怪龍退治(錆びた箱NPCから火龍至情を取得)
火龍至情を所持して遊牧民と対話をする→烈火旗に対する内容確認
火山頂上に行って溶岩NPCと対話

違う点

正しく進める場合
烈火旗巣窟に入り烈火旗を25匹退治する→遊牧民と対話→1次仙人武器取得(武器クエ終了)

悠稀さんの場合
烈火旗巣窟に入り烈火旗を25匹退治に失敗する(男性)→女性に変身

青蓮仏塵入手クエスト (女キャラ)
少林護法と対話(青蓮仏塵)
討伐隊を構成して怪龍退治(錆びた箱NPCから華厳経を取得)
華厳経を所持して少林護法と対話をする→烈火旗に対する内容確認
火山頂上に行って溶岩NPCと対話
烈火旗巣窟に入り烈火旗を25匹退治する→遊牧民と対話ができない(o_□_)o男性に変身(※参照)

烈火旗巣窟に入り烈火旗を25匹退治する→遊牧民と対話→1次仙人武器取得(武器クエ終了)


※女性の場合(とある読者様より)(10月1日追記)
烈火旗巣窟に入り烈火旗を25匹退治する→少林護法と対話(青蓮仏塵)→1次仙人武器取得(武器クエ終了)
私は仙人武器クエストを男性でスタートさせた為、女性になって烈火倒しても遊牧民の所にワープして武器が貰えないというバグ?になるみたいです。
女性の場合は本来、烈火を倒すと少林護法の所にワープするらしいです。



どうなるのかなと少林護法の爺様にもっていった所(゚×゚*)
20080608131836.jpg

(火龍至情は男性の仙人武器の為女性は装備することができません





するとすると・・・・少林護法の爺様









20080608105308.jpg


意外親切に交換してくださったのです




20080608105323.jpg

めでたしめでたし♪


クエストを終えて
男性、女性、両方クエストを中途半端に進めてしまってたので
正直、仙人なった時に仙人武器がもらえるか不安でした。
冷静に考え直してみると女性で烈火旗を倒しても仙人武器貰う事ができなかったのは、
男性の仙人武器クエストフラグを立てた事が原因かなと思います。
男性でクリアしても女性でまたクリアしないといけない覚悟もしていたのもあって、
少林護法の爺様が武器交換してくれたときは、爺様が神に見えました(゚ーÅ) ホロリ
今は無事に終わって(´▽`) ホッとしてるところです~~且o(・・*)



  1. 2008/06/08(日) 12:06:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
