悠々自適

中国武侠オンラインRPG「天上碑」【独歩江湖】 悠流天上碑【~リラクゼーション~の追求】&日記 σ(・_・)すら癒されてないこともあります><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

強化値について

生産武器以外の武器を強化値をつけることによって攻撃力をUPさせたり、
生産防具以外の鎧の防御をUPさせる改造です♪

20060224231232.jpg



それではどのようにして作るのか(↓参照)
20060224231348.jpg

↑防具強化はは画像の左下にある製作臺から出来ます。

成功したら↓のように攻撃力(武器のみ)や防御(鎧のみ)がUPします。

20060224231647.jpg

+4のまでの道のり♪
0⇒1⇒2⇒2⇒3⇒2⇒3⇒2⇒2⇒3⇒4(全て練武石のみ使用)

武器の場合(+68)と攻撃力の横に(この場合は)強化値4でのUP数値が表示され、左側の攻撃力は強化値とその武器の本来の攻撃力の合計数値です♪(仙遊刀 攻撃力1010+68=1078)





20060224231423.jpg


+3までの道のり♪
0⇒1⇒2⇒3⇒3(全て練武石のみ使用)
(3⇒3になっているのは、3⇒4改造して失敗し そのままな為)

鎧の場合(+36)と防御力の横に(この場合は)強化値3でのUP数値が表示され、左側の防御力は強化値とその鎧の本来の防御力の合計数値です♪(龍粧紋の鎧 防御225+36=261)



悠的考察 生産鎧金263付与値+6との比較♪
生263+150(付6)=413
龍225+157(付7)+36(強)=418

かろうじて龍粧紋が生産を上回った感じです。
生産263の+7を作るには 製作防具改良で消えるリスク五行改造で消えるリスクという2つのリスクがあるためかなり大変だと思います。

一般防具の紅檀石の鎧(青海湖産)を入手するのは大変だと思いますが
これの金+7を狙って強化するほうがお金はかかると思いますが確率的には こっちのほうが楽だと個人的におもってます。
私的には 個性がでるのと重さが弄れるのが一般防具の魅力ですね♪

σ(・_・)は龍粧紋の鎧のデザインが好きだから改造しました(。-_-。)
紅檀石の鎧のデザインも好きなので機会があれば買う予定です(o_□_)o

○○:人と同じなのが単に嫌いだからそうです( ̄o ̄;)(謎の声)

強化値+6⇒+7からは失敗すると強化値の初期化かまたは消滅する場合があります。
覚悟してやりましょう(゚ーÅ)
(強化値が下がらない失敗の場合や強化値が-1下がる場合もあります。)


練武石について♪

Pやくじで手に入る物です。+4までなら練武石のみでもいいと思います。
+3から4にするとき2に戻ることがけっこうあるので気をつけてください。(3のままの時もあります)

強化練武石について♪

四川省の敵やボスモンスター、くじで手に入る物です。
確率を考えるとくじのみで手に入る物といっても過言ではありません(o_□_)o
(悠の周りでは敵でゲットしたひとはまだいません)

失敗して下がるのが怖いなら3から4でも使ってもいいと思います。
強化石を使って強化値が落ちた人は、悠の周りではいません。
(強化値4~6までの間)

他鯖では強化値7の奇縁を作った人がいるらしいです(o_□_)o
高価な物ですが2、3個まとめてもって4~6の改造すると1はあがる感じらしいですね。






  1. 2006/02/25(土) 00:00:19|
  2. 改造|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感謝♪

最近掲示板で紹介されたのもありHIT数が増えて嬉しく思います♪
掲示板を通してだけど悠のブログを見て改造をして初めて鎧付与値+6ができた~♪など感謝の声一部を聞けました(。-_-。)

新しい事に挑戦することって不安ですけど成功したらとても嬉しいですよね。
何より悠のブログで+6とか作るきっかけになったことがめちゃくちゃ嬉しいです♪

※Categoryで自分なり項目別に分けてみました。
今のところ

改造= 強化値(予定) 属性球作成 五行防具改造 製作武器防具改良
特殊変更符= 属性変更符 職業変更符 重量減少符
奇人クエスト= 奇人クエスト
神獣大戦= 神獣大戦
その他= 悠の駄文 日記など

過去の記事もたまに修正することがあります♪( ̄o ̄;)ボソッ
  1. 2006/02/24(金) 20:45:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

製作防具(武器)改良について

20060222013440.jpg


生産鎧や外套そのものの防御をあげることができる新改造です♪
(製作武器改良の場合は武器の攻撃力があがります)

20060222020139.jpg



それではどのようにして作るのか(↓参照)20060222014351.jpg

↑製作武器改良は画像の上にある火鉢から出来ます。




成功したら↓のように防御がUPします。
20060222010949.jpg


失敗すると消えることもあるので気をつけてくださいね(o_□_)o



※備考1 2月21日のメンテ後からは悠と悠の周りだけですが鎧の167や119を改造して失敗時に消えることがなくなってますが消える可能性がなくなったとは言い切れないので生産火鎧防御167付与値+7↑の防具改良はあまりお勧めしません;(2月24日修正)

※備考2 成功した場合 属性 重量補正 命中補正(武器) 付与値(鎧)も引き継ぎます。

※備考3 鎧263からさらに↑のランクの物もできるみたいですが
テ鯖でも確率がよくなかったらしいので後悔しない覚悟があるなら
やってみるのもいいかもしれません



悠的考察♪(念のため読んだほうがいいかも)

1 鎧の場合263より↑の物は狙わない(外套は122 武器は1085)確率的にかなりむずかしいらしい(o_□_)o
2 お勧めは金属製(鎧外套だけ)
3 生産物以外の鎧は強化値によっても防御があがるので作るなら生産外套製作がお勧め
 (一般の防具は改良防具製作はできない)
4 付与値+6↑や命中補正21↑の物は 消えてしまうともったいないので壊れて後悔するようならしない事
5 2月21日のメンテ後から防御215よりランク↓の製作防具改良失敗時に消えなくなった?(悠と悠の周りだけの確認)
例 防御167鎧⇒防御215鎧(成功後)
   防御119鎧⇒防御167鎧(成功後)

※2月22日~23日にかけて
   167火鎧2減を15回ぐらいやってみたところ消えずに
   無事215火鎧2減+7になりました♪


製作防具改良の消えるリスクを乗り越えて付与+7できました。
分野は違えど消えるリスクを2回もクリアをするのは大変ですね(o_□_)o
20060417225031.jpg

  1. 2006/02/22(水) 01:36:15|
  2. 改造|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

潜龍之夢のゆーさん♪

20060204154908.jpg


百層塔クリアに関しては 狐火HP管理人ゆーさんのブログをみたおかげでスムーズにクリアできました^^
ということでお礼も兼ねてリンクのことについて潜龍之夢まで遊びにいっちゃいました♪


20060204155250.jpg


快く返事をくださいました ありがとうございました♪

他鯖と交流を持つ機会がないのでこれを機にいろいろ話せたらなぁと思う悠なのでした(*^-^)
  1. 2006/02/04(土) 16:05:02|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インフルエンザについて

最近 悠の職場でもインフルエンザ流行してます。


tori2.jpg


寝る時は 特に気をつけましょうモモったら(o_□_)o
  1. 2006/02/04(土) 00:51:42|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分の日

2月といえば節分の日ですよねぇ

ということで とあるお笑い芸人になりきってネタSSつくってみました(o_□_)o

20060204003606.jpg


ネタ元 次長○長の○本さんです(笑

好評だったらまたやるかも(o_□_)o

と思ったら

20060526183435.jpg


次長○長のネタやってる人がいたo(・∇・o)(o・∇・)o
  1. 2006/02/04(土) 00:38:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

百層塔について

百層塔に初めて挑戦したのは未転生のときで70階ぐらいでだめだったけど クリアステまでやっと到達したので再度挑戦しました(゚ーÅ) ホロリ

・・・とある階での出来事

20060201182103.jpg


電気マッサージしてもらいました♪

と思いつつおよそ30秒 体がよくなるどころか痛くなってきた(* T-)
仕方なく破壊(*・ε・*)



そして101階へ

20060201192228.jpg


若い英雄?


σ(・_・)270歳超えてます_n○

って凹んでる場合じゃなかった(*゚ロ゚)





悠:お前を倒し 百層塔人名縁に名前を刻んでやる(-"-;)
20060201192433.jpg


と刀を構えた瞬間・・・・








黒塊:(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)










Σ(^∇^;)えええええ~ て思いつつもおもわず・・・

20060201192622.jpg






アドリブに弱い悠_n○ ガチガチになりながらもなんとかクエスト終了


20060201192634.jpg


百層塔クリア後

塔クリアまでにσ(・_・)にいろいろ協力してくれた友達 クエスト時に武器防具貸してくれた友達
のおかげでなんとか1つの目標を達成しました♪
次は奇人になることだけど強化値導入後だと思います。
結婚武技なしは辛かったです ヨダメ100の違いは大きいですねと実感_n○
  1. 2006/02/01(水) 19:37:25|
  2. 奇人クエスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
